365体育官网_365体育备用-【官方授权牌照】

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



国際学生寮発「異文化交流イベント~緑茶の美味しい淹れ方と飲み方を知ろう~」を開催しました


ホーム >  ニュース >  国際学生寮発「異文化交流イベント~緑茶の美味しい淹れ方と飲み方を知ろう~」を開催しました

7月25日、草薙キャンパスの学生ホール地下にある多目的ホール1にて、異文化交流「緑茶の美味しい淹れ方と飲み方を知ろう」を実施しました。
交換留学生、富学寮生など10名が参加し、茶学総合研究センターの中村順行センター長から、日本茶の特質について説明がありました。
また、日本茶インストラクターの亀岡葉子さんからは、急須を用いた日本茶の美味しい淹れ方を目の前で実演していただきました。「私は一煎目が甘くて好き!」「僕は二煎目がすっきりしてお菓子とも合って好き」などとそれぞれが感想を述べ、同じお茶を使い温度や淹れ方による、味と風味の変化を楽しみました。
(1)日本茶の特質 

茶学総合研究センター長の中村先生(写真中央)

(2)デモンストレーション

日本茶インストラクターの亀岡さん(写真中央)


(3) 実際にお茶の淹れ方を体験する学生たち


【関連リンク】
富学寮の様子は、富学寮インスタグラムをチェックしてください。
https://www.instagram.com/fugakuryo/

富学寮については、国際交流?留学の「国際学生寮」ページをご覧ください。



(2022年8月1日)