365体育官网_365体育备用-【官方授权牌照】

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



メールアドレス流出に関するお詫び


ホーム >  ニュース >  メールアドレス流出に関するお詫び

このたび、「2022年度365体育官网_365体育备用-【官方授权牌照】経営情報学部オープンキャンパス」にお申し込みの皆様に対し、申込確認の電子メールを送信する際、メールアドレスが表示される形で一斉送信してしまったことが判明いたしました。
このような事態を招いたことを深く反省するとともに、関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

1 事実経過
2022年8月3日(水曜日)12時13分に、本学経営情報学部より「経営情報学部オープンキャンパス」の申込確認の連絡をするため、メール送信しました。その後、メールを受信された方からのご指摘があり、各受信者に受信者全員分のメールアドレスが閲覧できる状態で送信していたことが判明しました。

2 流出した情報
経営情報学部のオープンキャンパス参加申込者242人分のメールアドレス

3 現状の対応
2022年8月3日(水曜日)に、上記の方々にメールの誤送信のお詫びとともに、受信したメールの削除をお願いしました。
なお、改めて案内メールを送信する旨も併せて連絡しました。

4 再発防止策
今後、複数の宛先にメール送信を行う際には、複数の者により個々の宛先が「BCC」に入力されていることの確認を行い、誤送信の防止を徹底するよう、改めて学内の全教職員に対して注意喚起を行います。

お問い合わせ

365体育官网_365体育备用-【官方授权牌照】 学生部 入試室
電話:054-264-5007

(2022年8月4日)